コピー機の選び方

【2018年11月更新】コピー機(複合機) 「中古を購入」と「新品をリース」はどっちがお得?料金比較を大公開

2018-11-05

コピー機は「中古の一括購入」と「新品のリース」、どちらが得なのでしょうか。最新の調査結果を基に、中古と新品それぞれ、5年間使用した場合の総額を比較しました。トナー代や保守契約のカウンター料金も加味して試算をしています。

【2018年調査】コピー機(複合機)のリース料金相場と、カウンター料金の関係

2018-11-01

コピー機のリース料金の相場について、最新の調査結果をご紹介します。また、リース料金と合わせて月々必ず発生するカウンター料金。この相場とリース料金との関係ついて言及し、コピー機に掛かる総額を解明します。

中古コピー機(複合機)って大丈夫? 耐用年数、購入後の保証、保守メンテナンス、修理対応

2018-08-30

中古コピー機(複合機)は価格が安いなりで、新品に比べて大きなデメリットがあると考えている方も多いと思います。そこで今回は、中古で多く聞かれる不安点「耐用年数(製品寿命)」、「保証」、「保守メンテナンス」、「修理」についてご説明します。

【メンテナンスマン直伝】中古コピー機(複合機)価格帯の特徴と理想的な購入方法

2018-08-17

中古コピー機(複合機)の価格帯毎の特徴を紹介します。コピー機を熟知したメンテナンスマンが技術者目線で、安くて、安心な機械を導入できる理想の購入方法を伝授します。

複合機(コピー機) 保守サービスの契約の種類まとめ

2018-07-24

複合機(コピー機)の保守サービスを検討する時、契約の種類を知っておくことがとても大切です。代表的なカウンター保守サービスをはじめ、複数ある保守サービスの契約の種類と、それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

お役立ちメニュー

選び方

買った後に失敗、なんてことが起こらない、コピー機の正しい選び方をまとめました。

トラブル解決方法

コピー機で発生したトラブルや故障の解決方法をまとめました。
(c) A1 Co.,Ltd.