コピー機の選び方

複合機(コピー機) 保守サービスの契約の種類まとめ

2018-07-24

複合機(コピー機)の保守サービスを検討する時、契約の種類を知っておくことがとても大切です。代表的なカウンター保守サービスをはじめ、複数ある保守サービスの契約の種類と、それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

【2018年更新】複合機(コピー機)の保守サービスとは? 契約内容や料金、注意点を総まとめ

2018-07-09

会社で複合機(コピー機)を導入する時、選択を迫られる保守契約。「保守って必要なの?」「どんなサービスなの?」といった、保守契約に関する全ての疑問にお答えします。契約の種類や最新の料金相場から、契約方法や注意点まで分かりやすくまとめました。保守契約が必要になる目安も紹介しています。

【初心者向け】複合機(コピー機)の中古品はどこがおすすめ?メーカー比較や選び方のまとめ

2018-06-14

複合機(コピー機)を中古で導入するのが初めての方を対象に、導入前によく出る質問や疑問にお答えします。機械の選び方はもちろん、メーカー別の比較やおすすめ品もご案内します。中古と新品どちらがお得か、カウンター保守料金の相場など、気になる価格、費用に関する疑問にもしっかりお答えします。

コピー機と複合機の違いとは

2018-05-30

皆さんは、普段会社で使っている機械は「コピー機」なのか「複合機」なのかご存知ですか?今回はコピー機と複合機の違いから、それぞれのメリット、デメリットを徹底比較します。また、コピー機と複合機どちらを選べば失敗しないのか、導入時のワンポイントアドバイスもご紹介します。

【2018年保存版】コピー機(複合機) 「中古を購入」と「新品をリース」はどっちがお得?料金比較を大公開

2018-05-18

コピー機の導入方法として「中古を購入するか」と「新品をリースするか」、どちらがお得か比較されることが多くあります。今回はそれぞれのメリット・デメリットを紹介し、どちらがお得かを解明しました。また調査で判明した中古、リースそれぞれのカウンター保守料金の最新の相場も公開します。

お役立ちメニュー

選び方

買った後に失敗、なんてことが起こらない、コピー機の正しい選び方をまとめました。

トラブル解決方法

コピー機で発生したトラブルや故障の解決方法をまとめました。
(c) A1 Co.,Ltd.
(c) A1 Co.,Ltd.